HAP活動レポート

Meet The HAP 八王子(第15回)参加レポート

【日時】平成22年10月31日(日)/東京薬科大学実務実習センター

Meet The HAP 八王子(第15回)(PDF)

熱い! HRT!! @八王子

 10月31日(日)八王子にてHRTの勉強会が行われた。

 街中はハロウィン。私の地元の方、横浜には仮装している人たちもたくさんいた。

 台風の心配もしていたのですが、なんとか天気はもってくれました… これも皆様の「想い」からでしょうか?しかも申込してくれた方々、全員が出席という美しい成績!!八王子、定着してきてますねぇ〜 その想いに答えるかのように熱い内容のHRTが聞けたのではないでしょうか?

 Meet The HAPとは、勉強会の場でもあり、情報交換会の場でもあります。 ただ勉強しにくるだけでなく、そこにいる色々な人と会話して、知識を深め共有しあってほしいと事務局の一員として、参加者の一人として私は考えています。雑談でもいいので、同じ目的で参加している仲間たちと濃厚な「熱ぅ〜い」時間を過ごして充実した時間を過ごせたなと感じて、帰っていってほしいですね。

 今回も講義が終わったあと、会場に残ってお話されている方々がたくさんいて、その光景をみて終始ご満悦だった私です…(これだよこれ、と思いながら満足感に浸っていました…照)

 

HAP事務局 ぺこちゃん

「女性の健康支援」「ウイメンズヘルスケア」私たちの活動で応援します。
この法人は、女性のライフステージに応じた健康管理と疾病管理(以下「ウィメンズヘルスケア」という)の改善とその向上を図るための情報を、広く一般女性および医療ならびに関連領域に従事する者に伝え、社会にウィメンズヘルスケアのあり方を提言する。それらの活動により女性のQOL向上に貢献することを目的とする。併せて、地域包括ケアに関わる医療・介護職の人材育成や調査研究により、老若男女が協働できる仕組みを提言し、地域住民の健康維持・増進に寄与することを目的として活動する 特定非営利活動法人です。