HAP活動レポート

メノポーズフェスティバル2009秋 レポート

世界メノポーズデー特別企画。世界メノポーズデーを楽しもう!!。

【日時】 平成21年10月17日(土)【場所】 銀座しぇりークラブ3階

メノポーズフェスティバル2009秋チラシ(pdf)

“めのぽうず・フェスタ”メニュー(しぇりークラブ)(pdf)

“めのぽうず・フェスタ”プログラム(pdf)

美味しい笑いの文化祭
『メノポーズ・フェスティバル』
に参加して

『メノポーズ・フェスティバル2009秋』にしぇりークラブをあげて参加致しました。

しぇりークラブは、スペイン料理とシェリー酒のお店です。

 本日のご馳走は、スペイン料理にメノポーズ世代のための食材を取り入れた
特製メニューの数々。そして更年期体操ならぬメノポ・フラメンコで汗を流した後は、サプライズゲスト・ヒップホップのイケ面、NOZARU君のスピーチで世代を問わず盛り上がりました。閉会時には、諸先生方のユーモア溢れる温かいメッセージを頂き、メノポーズ文化が賑やかに花開いた一夜となりました。

一年分は笑ったという参加の方の一言と笑顔が印象に残っています。

これも元気の出るお酒・シェリーの力ではないかと秘かに納得した私でした。

HAP会員 しぇりークラブ 高橋美智子

・イベント写真

・イベント写真

・イベント写真

写真/多田裕美子

「女性の健康支援」「ウイメンズヘルスケア」私たちの活動で応援します。
この法人は、女性のライフステージに応じた健康管理と疾病管理(以下「ウィメンズヘルスケア」という)の改善とその向上を図るための情報を、広く一般女性および医療ならびに関連領域に従事する者に伝え、社会にウィメンズヘルスケアのあり方を提言する。それらの活動により女性のQOL向上に貢献することを目的とする。併せて、地域包括ケアに関わる医療・介護職の人材育成や調査研究により、老若男女が協働できる仕組みを提言し、地域住民の健康維持・増進に寄与することを目的として活動する 特定非営利活動法人です。