HAP研修申込管理システム

必ずお読みください

HAP主催研修をお申込みされている方、これからお申込みの方へ

・様々な研修への申込、薬剤師研修受講シール申込のために早めに各自アカウントをお取りください。各種申し込みには必ずアカウントが必要です。

・今までにFAX・メールで申込お済ませの方も、なるべくこの方法でお申し込みください(確実にIDPSWDが届くようになります) 。

・薬剤師研修受講シールをお申込の場合で、研修が受講シール配布の対象にある研修につきましては、システムでの申し込みが必須になります。お支払いは下記を推奨します。

  1. HAP個人会員になり、年間パスポートを購入し参加する(一部の外部共催研修で対象外のものもあります)
  2. HAPWEB決済システム、BASE等により支払う。
  3. それ以外の方法=振込やチケットなどの場合は確認が遅れる場合もありますので早めにお手続きいただきFAX等で従来通り支払いのわかるようご連絡ください

一度お振込になった研修費は原則として返金はしません。
(会員向け年間パスポートを推奨しております)

研修受講シールを希望される薬剤師の方へ

①研修受講シール取得のためには「HAP研修予約管理システム」への登録、及び該当の研修への申込(シール要求)が必要です。シール要求をしていないと当日キーワードが書き込めず、結果シールが受け取れません。

②手数料は500円で郵送費を含みます。支払い方法に関しては、後日請求書を発行・郵送いたしますので、届き次第速やかに振込をお願いいたします。 詳細は下記をご参照ください。
薬剤師研修シール等の費用について

③研修受講中に3つのキーワードが出ます。研修会当日24時までに登録ください。

④3つのキーワードが適とされた場合、シールを発行いたします。

⑤適とならなかった場合、24時までに登録がない場合は発行できません。

⑥参加の可否にかかわらず郵送管理用チケット、参加費の返金はできません。

⑦聴講中に管理システムにより参加をしているかどうかの確認をしております。講座中には顔が見える形で参加ください。

⑧上記に適合しない場合はシールが発行できず、また後日でも取り消しになることもあります。

以上に留意いただき、注意深く対応いただければと思います。 万が一、ルール違反、不正が発覚した場合には、会員非会員にかかわらず今後の研修は受講できなくなることもあります。 どうぞ皆様で協力し合いより良い仕組みづくりにご協力ください。

書類郵送管理用チケット500円について

 このチケットは、ユーザーの希望によるHAPからの書類の発送、研修受講シールの発送管理のための費用に当たるチケットです。

  研修受講シール郵送をご希望の方は日付と研修名を指定して購入ください。このチケットは受講シールの管理費にも充当しますので、万が一、下記の理由でシールが得られない場合でも返金はありません。ご注意の上購入ください。受講後3日以内の購入であれば間に合います。

*受講シールが発行できない例

  1. キーワードの提出が当日24時に行われていない
  2. キーワードが間違っている
  3. 講義中画面で画像を消した状態で参加していて参加有無が確認できない
  4. 参加時間が短い
  5. 当日までに参加費が未払い等事務局が参加について疑義がある場合

【開始日時順の表示方法】
検索欄に何も入れずに検索ボタンを押せば、一般の利用者側からでも、全ての研修(OASATH特別研修省く)が開始時間順で表示されます。

HAP研修申込管理システム研修申込管理システム利用者ガイド

「女性の健康支援」「ウイメンズヘルスケア」私たちの活動で応援します。
この法人は、女性のライフステージに応じた健康管理と疾病管理(以下「ウィメンズヘルスケア」という)の改善とその向上を図るための情報を、広く一般女性および医療ならびに関連領域に従事する者に伝え、社会にウィメンズヘルスケアのあり方を提言する。それらの活動により女性のQOL向上に貢献することを目的とする。併せて、地域包括ケアに関わる医療・介護職の人材育成や調査研究により、老若男女が協働できる仕組みを提言し、地域住民の健康維持・増進に寄与することを目的として活動する 特定非営利活動法人です。